バイク・車

スバルインプレッサ

インプレッサ

札幌ではレンタカーを頼んだが、使ったのはスバルインプレッサだった。
たまに違う車を運転するのは楽しい。

注文したのは、四駆ABSだったのでインプレッサになったのかもしれないが、北国では四駆ABSは当たり前の仕様なのだ。

雪道での安定性はなかなかいい感じだった。
車の重量配分がいいためか、雪道で怖いと思うような挙動は全く無かった。
滑っても、すぐにコントロールできるようになる。

唯一1つだけいただけなかったのは、ナビだ。
カロッツェリアのナビが付いていたが、インパネの画面の角度が悪すぎて、画面が見えない!
形はどうでもいいから、機能的にいい物にして欲しい!

せっかく走りはいいのに残念だった。

高速、雪道、住宅街の雪道など、いろいろ走って見たが、特に問題は感じなかった。
後は燃費がもう少し改善されればいいのだろう。

コメントを残す

*