その他

サッポロテイネ

手稲

今年2回目のスキー、サッポロテイネに来た。
正月もそうだったが、天気が悪い、曇りで時より吹雪くという感じだ。だが、ちょっと救えるのは1時間に1度位日が差す。山の天気はわかりにくい。
気温はさほど低くは無いが、北海道なのでさすがに雪質は最高だ。
歩くと“キュィ”っと雪が鳴く。

スキー場はかなり横にも縦にも広い。
ただ、風かものすごくて、リフトがたびたび止まったり、山頂行きのリフトが止まっていたりした。
ただ、寒くてもゴンドラがあるのが強みだ。
こいつは寒くない!
次は天気のいい時に来てみたい!

平日だったので、ゲレンデは小学生だらけ、学校の授業にバスで来ているのだ。
どのリフト乗り場も団体用のゲートが一杯だったが、一般客用はすぐ乗れる感じだった。
それから特筆すべきは、非接触型のICカードのリフト券だ。
いちいち見せたりせず、ゲートを通るだけでokなのは便利だ。

サッポロテイネhttp://www.sapporo-teine.com/snow/

コメントを残す

*