健康

第26回東京ベイ浦安シティマラソン

第26回東京ベイ浦安シティマラソン

毎週3~4日ジョギングをしたいと思って、毎回4キロほど走っているが、なかなか時間もとれず、2日に1度位のしか走る機会が無い。

それだけ走っても、日々走っている4キロと、10キロの差は大きい。
日々もう少し走ってもいいのだが、年齢を考えるとこれくらいの方がいいのだろうw

前日のバイクによるコース下見が功を奏して、距離感が非常によくわかっていいペース配分が出来た。
毎年、スタートで先頭集団に引っ張られる傾向にあったのだが、今回は自分のペースより少し遅く走ることに成功。これにより、中盤4~7キロ地点位は非常に楽に走れた。

さすがに残り3キロ位まで来ると、疲れてくるが無理をしないで走っているのでもう少し走れそうな気がしてくる。
辛いのは運動公園横を、もう少しでゴールと思って走っている間だった。意外にもラスト1キロが遠い。陸上競技場のトラックに入ってもまだ300メートルあるのだ。

最後は後ろからスパートをかけてくる奴を振り切り、前を走っている数人を抜かしてゴールに入れた。

まあ、1時間切って、57分4秒で10キロ走れれば俺的には十分だ。

来年も走れるかな~?

コメントを残す

*