浦安

2017の浦安はどうなる?

浦安市

市で最も大きな変化は、現松崎市長が千葉県知事選挙に出ることで、浦安市長が別の人になるということだろう。
ただ、現市長に変わるような人は俺には思い浮かばない。決して松崎市長が100点では無いのだが、しっかりとしたビジョンを持って立候補しそうな人が思い浮かばないのだ。
震災復旧はほぼ終わったが、浦安市の将来はいろいろ検討するべき所が沢山ある。

今後の高齢化により税収も減るだろうし、そんな状況で他の市には無いような多くの緑地や公園の管理は、今後もかなりの負担になるだろう。
さらに、仮設で作られている護岸をきちんと作り直すために、国や県を動かす必要もある。
浦安駅周辺の整備なども浦安市永遠のテーマだろうし、こういった事を動かせる次の市長はいるんだろうか?

さらに、今年から数年間はホテルの開業ラッシュとなる。
新たなる課題が次々に出てくるだろう。

将来のために今何をすべきか判断が出来る人物に次の市長になってもらいたい。

コメントを残す

*