情報通信

仕方無いからUPSも変えてみた

UPS

元旦に壊れたNASに付いていたUPSを使い回そうと想っていたが、調べたら6年前の電池。
電池だけ交換しようと思って調べて見ると、本体より電池の方が高い!
サードパーティ製の電池ならちょっと安いのだが、本体を買うのと千円ほどしか変わらないのだ。

6年使っていたUPS本体はそろそろ寿命も近いだろうし、思い切って買い替えた。

繋いでNASの設定をしようと思ったら、ログを見てもわかる様にほぼ自動で設定が終わった。接続して変更した設定は、AC電源喪失後何分でオートシャットダウンを行うか?そして電源復旧後自動的に起動するか?などといった細かい所だけ。
家庭で使うNASなので、基本的にデフォルトのままでOK!
設定画面で設定内容を確認しただけだ。
これで、3年位何もしないで動いていてくれれば問題なし!

タイプ 日付 時刻 ユーザ 送信元IP コンピュータ名 内容

情報 2017/01/04 11:50:24 System 127.0.0.1 localhost [UPS Settings] UPS settings have been changed

情報 2017/01/04 11:50:24 System 127.0.0.1 localhost [UPS Settings] UPS model has been changed to USB server mode

情報 2017/01/04 11:50:16 System 127.0.0.1 localhost [UPS Settings] UPS settings have been changed

情報 2017/01/04 11:50:15 System 127.0.0.1 localhost [UPS Settings] UPS model has been changed to USB server mode

情報 2017/01/04 11:37:32 System 127.0.0.1 localhost [UPS] USB UPS device plugged in.

コメントを残す

*