その他

広告枠

営業活動を行っていない新浦安ナビでは、既存のスポンサーさんはもちろん重要なのだが、アフリエイト広告も大切なのだ。今回リニューアルで最も面倒だったのは、アフリエイト系の広告がレスポンシブルデザインに対応していない場合が多いことだった。

今まで入れていなかったGoogleの広告を入れたのも、レスポンシブルデザイン化のためだ。

そして今日もう一つ吉報が舞い込んできた、バリューコマースから「画像広告の広告コード改修について、2016年12月14日より、管理画面から取得できる画像広告コードからiframeの要素を削除しました。」とのこと。これで画像広告はレスポンシブル化出来るって事だ。ただ、とんだ先がモバイル対応しているか?ちょっと不安なこともあるが、とんだ先は大手のサイトがほとんどらから対応してるんだろう。

今まで入ってた広告もほとんど全て設定し直さないと、レスポンシブル化できないのも面倒だった。

レスポンシブル化がこれほど手のかかるのだとは、当初は念いもしなかった…やはり経験してみないと見えてこないところが多い。

↓これもレスポンシブルの広告。


コメントを残す

*