その他

久々の110番通報

夜ジョギングをしていたときのこと、三番瀬側の緑道からシーガーデン横の街区公園を抜けて道路に出ると、信号が青に変わった。渡ろうとすると、横断歩道上にメルセデスのCワゴンが突然止まる。
車を避けながら左後ろの窓を平手でちょっと叩いて「危ないよ~!」と言って走り去った。
すると、その車が猛スピードで追いかけてきたのだ。
アールフォーラムまで止まって、車を降りてきた。
何ですか?気に触ったならごめんね!でも横断歩道上に止まったら危ないでしょ!
と言うと、もう話になりそうに無い感じで、いろいろ言ってきた。
面倒だけど、通報するからね!っと言って110番通報。
通報から5分以上経ってから警察が現れた。
しかも、絡まれてるって通報しているのに、緊急走行で無く普通にやって来た。
そこも千葉県警おかしいんじゃ無いの?
当然、相手と俺側に別れて聴取。
面倒なので、俺はそのまま帰らせてもらった。
相手は車を叩くこと無いだろって言うけど、少しタイミングがずれてたら俺が車に突っ込んでたかもしれないことがなぜわからないんだろう?しかも気を遣って窓を手袋をはめて平手でトントンと叩いただけなのに。

おかしな奴たまに居るんだな。Screenshot_20161205-223639.jpg

コメントを残す

*