浦安

湾岸まるごとゴミ拾い

週末は「湾岸まるごとゴミ拾い」のイベントでマリンスタジアムへ行って来ました。

午前中に千葉県各地でゴミ拾いを行い、午後にはマリンスタジアムでイベントを楽し見ながら環境問題を考えるというこのイベントはなかなか楽しかったです。

残念ながら、午後は雨が降り出してメインステージは若干のプログラムの変更を余儀なくされましたが、参加者はとても楽しんでいるようでした。

スタジアムではスタッフだったので普段は通れないベンチ裏通路や、VIPルームなども見られてちょっとした社会科見学でした。

ボランティアスタッフで運営されているイベントでしたが、スタッフの若者たちは寒い中とても頑張っていたのがとても印象に残りました。

studium.jpg

コメントを残す

*