健康

ノロウイルスの恐怖

先週から今週初めにかけて、俺以外家族全員感染。
当然俺は主婦状態。
しかも大量のノロウイルス付きの洗濯も対応。
俺も4、5年前に感染したが、これだけは本当にヤバイ。
俺の場合、何だかムカムカするなと思ったとたん、激しい嘔吐。
それがしばらく止まらないのだ。
次に、悪寒が。震えが止まらず、次いで下痢だ。
さらに面倒なのは、感染しても飲む薬も無いのだ。
このウイルスは、熱にもアルコールにも耐性があり、漂白剤くらいしか効かないのが面倒だ。今では、アルコール+酸性で、ノロウイルスにも効くノロパンチとか、便利なものも出てきたので、ちょっと安心感はある。ノロパンチを買っておいて良かった!
まあ、これからますます流行る季節なので、手洗いだけはちゃんとしようと”こんな時だけ”思った。

コメントを残す

*