その他

裁判所

以前に数度千葉地裁へは行ったことがあるが、東京地裁へは今日はじめて行った。

霞ヶ関にあるだけのことはあり、超厳重警備だった。

 

入口はまるで飛行場の搭乗口、ポケットの物をトレーに出し、さらにカバンもX線検査だ。

そこまですることは無いだろうと思うほどだった。

 

ただ、飛行機と違うのはその検査をパスできる人が居ることだろう。

弁護士で身分証明書を持っている人とか、別の入口が用意されていた。

何だかザルになっている様な気さえした。

どうせやるなら、全員対象にした方がいいように思った。

 

普段はなかなか行く機会の無い場所なので、ちょっと社会科見学気分だった。

コメントを残す

*