その他

泡沫キャップ

我が家も住み始めて14年、水回りはいろいろ傷んできている。

先日、洗面台で顔を洗おうと思ったら、水の出方が普段と事なり、水が暴れて出て来た。

蛇口の先を除くと、泡沫キャップという部品にカルキ成分が付着した上、ちょっと割れていた。まあ、プラスチックの部品なので14年も使えば劣化して壊れるのも当然だ。

早速、TOTOのサイトで部品番号を探して、洗面台用2個、トイレの蛇口用1個の部品をネットで注文。3個合計で税と送料込みで、3,336円。

これって水道屋さんに頼んだらきっと高いんだろうな~

 

数日後、部品が届いたので、取り替えてみた。

ほんの10分で、全部取り替えられるほど簡単だ。

単純にレンチで既存の部品を外し、ちょっと掃除して新しい部品を付けるだけなのだ。

 

綺麗すっきり、新品のようになりました。

 water.jpg

コメントを残す

*