バイク・車

横断歩道

道が広いのに交通量が少ないため信号機の付いていない交差点や横断歩道が新浦安には多い。
最近立て続けに怖い思いをした。
シンボルロードに近い方の総合公園入口の信号機の無い横断歩道を渡っていると、高洲方面から来た車は速度を落とし俺を通してくれた。横断歩道を半ばまで来て反対方面を見るとシンボルロード方面からクラウンがスピードを落とすこと無く突っ込んでく来た。そして俺のすぐ前を通り過ぎていった。恐怖を感じるほどの出来事だった。
そして数日後、同じ横断歩道を渡っていると、やはりシンボルロード方向から高速バスタイプのベイシティバスやって来た。バスなので当然ん止まるだろうと思っていると、こいつもスピードを落とすこと無く俺の前を通り過ぎていった。
交通量が少ないからついついスピードも出てしまう。ただ、普通に歩行者もいることを忘れずに運転して欲しいものだ。小さな子供たちを見たら、たとえ信号が青でも速度を落とす位の事をしてもいいだろう。
運転マナーのいい街になってほしいものだ。

コメントを残す

*