その他

自転車のタイヤ

電動ママチャリのタイヤの空気が抜けちゃう!
何度か入れて見たが、数日で抜けてくる。
パンクしている感じでもなく、虫ゴムが破れている訳でもない。
タイヤを観察してみると、タイヤの外側はかなり劣化が進んで大きなひび割れまで出来ている。
なるほど、これは完全にチューブも劣化が進んでるのだ。
あきらめてケイヨーデイツーへ!
いろいろな種類のタイヤがあって悩んだが、ブリジストンにした。
安いの買うとすぐに空気がなくなり面倒だから、多少高くてもBSにした。
で、交換は自分でやってみたが、後ろ側が超面倒だった。
ブレーキ、変速機、さらには泥よけ、荷台やスタンドなどが付いていてなかなか外れないのだ。外れたらそれを入れるのも大変だった。
まあ、何とかなったが、しばらくやりたくない感じだ。
でも新しいタイヤの自転車って、こんなに乗り心地がいいとは思わなかった。
タイヤはしなやかだし、地面への食いつきも気持ちいい。

コメントを残す

*