バイク・車

残念なバスの運転手

新浦安は道路も広く、ほとんど渋滞もなくバスも走りやすい街だと思う。
シンボルロードを通り新浦安駅まで行くバスをよく利用するが、ときどき???と思う運転をするバスがある。

昨日乗ったバス「舞浜→浦安温泉」も???なバスだった。
新浦安駅の停留所に到着したときの速度は異常だった。

すごい勢いでバスターミナルに入ってきて、通過かと思っていると急停車。
そんな勢いで入ってくるから路肩からバスまでは1メートル以上の距離があり、路肩から一度地面に降りてからまたバスに乗らなくてはならないほど。

新浦安駅を出発して海風の街のファミリーマート前のバス停ではびっくり!
バス停は他の交通の妨げにならないように歩道を削って設置されているが、バスは他の車両の交通を妨げ路肩から数メートルの場所に停車。決して付近に他の駐車車両があったわけではない。
ただ、単純に減速して左に寄るのが面倒だっただけだ。

いったい何のためのノンステップバスなんだろう?

運転が上手い運転手さんも多いが、こんな運転手のバスに乗るとがっかりする。

bus2.jpg

コメントを残す

*