その他

ヤングアメリカンズ

昨日、ヤングアメリカンズの10周年記念式典に行ってきた。
2006年日の出にあった静岡おでん屋ロコディッシュで、ヤングアメリカンズを日本に紹介した佐野さんに出会った。
YAのプログラムについて熱く語る佐野さん、そしてその内容に共感してちょっとだけ手伝うことにした。といっても俺に出来ることなどそれほど無い。
まずは、ヨーカドーでのプロモーションや人集めの協力、そして我が家の音響機材の貸し出しだ。
音響機材って実は借りると高いし、借りる度に運搬費用がかなりかかる。
そこで、俺の機材を貸してあげることにしたのだ。
あちこち移動する度にトラックでみんなが運んでいた。
丸ビルでプロモーションを行ったときも、確か俺の機材だった気がする。
懐かしい。
あれから10年大きく育った日本での活動、もっと大きくなってもいいように思う。
YAの力強さ、そして参加した子供たちの変わり方を見ていると、素晴らしさがよくわかる。
頑張れヤングアメリカンズ!

コメントを残す

*