健康

第25回東京ベイ浦安シティマラソン大会

なんとか完走!
年明けからダイエットもしていないのに、風邪や食あたりで体重が2キロ減。
体力も減。
本当に走れるか?
そう思いながら臨んだマラソンだった。
そして最も気をつけたのが、スタートで周囲に引っ張られないこと。
1キロ6分を切るくらいのペースで淡々と走り続けることが目標だった。
毎年そう思いながらも未だかつて出来たことは無く、折り返し地点位でヘトヘトになっていることが多かった。
が!今回は何とかそのペースをキープすることができ、10キロ58分程度で完走できた。
ゆっくり走れたおかげで、筋肉痛もほとんど無い!今日もジョギングをしようかと思うほど体が楽なのだ。
そう、速く走ることが目的ではないので、俺にはこれが合ってるんだろう。

marathon4.jpg

コメントを残す

*