その他

新しいジョギングシューズ

今年のベイシティマラソン直前に爪が剥がれて以来、それまで履いていたアディダスよりちょっと余裕があるナイキのシューズを履いて走っていた。
アディダスのシューズは、ガンガン走るにはいいのだが、ゆっくり走るにはちょっと窮屈な感じがある。
そしてしばらくナイキのシューズを履いて走っていたら、なんと魚の目が改善されたのだ!
そうか、窮屈な足先で指同士が干渉して魚の目を育てていたのだ!
慌てて、ナイキのシューズをまた購入してみた(笑)
ナイキの好きなことは、クッションがとてもソフトなのだ。
そのデメリットは、ソフトな分力を吸収されてしまい無駄な労力を使ってしまう。
ただ、ソフトなので膝などへの負担は格段に少ない。
もう歳なのでこっちの方がいいのかな?などと思ったりもする。
今日から、新しいシューズでゆっくり走ってみよう。

コメントを残す

*