バイク・車

カーナビの地図

年末に買い替えた新車のカーナビに境川河口の「日の出橋」が無いことに気が付いた。
おいおい日の出橋は2012年秋に開通したはず、2年後の地図に無いのか?
調べて見ると、地図のバージョンは2014年5月だった。
そして最新版を調べるとちゃんと掲載されていた。
が!地図の巨大なデータは、24ギガ!
でも今時のカーナビはよく出来ている。
更新に4時間ほどかかるらしいが、一度操作をするとエンジンを切った場合、最初からやり直さずにエンジンを切った時点から読み取りが再開されるのだ。
SDカードさえ抜かなければ、いつか終わる様になっているのだ。
そして今日無事に更新が終わり、日の出橋が確認出来た。

コメントを残す

*