バイク・車

車歴

今まで何台の車を所有しただろうと思って並べてみた。
なかなか懐かしいものだ。
●トヨタ カリーナ セダン
丸目4灯のこいつが自分で買ったはじめての車、なんと5万円!
東名の東京インターでエアコンのコンプレッサーが壊れて煙を出した!
そして、3年も乗ったのだ。
●日産 ブルーバードSSS セダン
青梅街道沿い小平の中古車屋で見つけた、おじさん仕様の4ドアセダン。
当時としてはいい感じの高級仕様、パワーウィンドウが画期的だった。
●日産 エクサ
はじめて買った新車、Tバールーフ、そして後部ハッチは幌仕様で乗っていた。
ビスカスカップリングのおかげで、雪道も安定していた。
そう、こいつがはじめてのFFの車だ。
●フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
はじめての外車、憧れのステーションワゴンはかなりいい走りだった。
高速の安定性はさすがドイツ車。
●フォルクスワーゲン パサートワゴン4Motion
はじめてのフルタイム四駆、スタッドレスを履けば怖い物は無い感じだった。
さらに、車体が大きかったので、ゆったりした感じで良かった。
●メルセデスベンツ E350ワゴン アバンギャルドS
一生に一度位は乗ってみたい!そう思って買ったメルセデス。
至れり尽くせり、装備は充実していたし、走行は完璧だった。
3500ccなのに、高速ではリッター10キロは走るという低燃費だった。
●フォルクスワーゲン Golf Variant TSI Highline
はじめてのエコカー、以前に乗っていたパサートワゴンに似た印象。
レーンキープ機能だとか、クルーズコントロールだとかが進化していて、高速では何もしなくても走る感じすらする。
とにかく、燃費がいいのだ!

コメントを残す

*