バイク・車

レーダー探知機

GPS付きでディスプレイに地図が出るタイプを使っているが、買ってから一度もデータのアップデートをしていなかった。
そういえば、ユニディに行く途中など、既に撤去されたオービスの警告が出たりするし、357を走っていると新しいオービスの直前で警告を出したりするのだ。
車も新しくなるから、新しい機種でも買おうかな?とも思ったが、データが新しくなれば、取りあえず問題ないのでデータの更新を行った。
WEBでデータを購入しマイクロSDにコピーして本体に入れるだけ。
あっけなく更新が終わった。
本当に出来ているのか不安になり、357を千葉方面へ走ってみた。
行徳警察の横を通り過ぎると、いつもの警告が出ない。
ちゃんとアップデートされていた。
でも、最新版の情報を読んでいてちょっとうらやましかったのが、今時のレーダー探知機はGPSだけでなく、59衛星対応「グロナス24基+GPS31基+みちびき1基+SBAS(ひまわり2基/GAGAN1基)」なんだそうだ。
知らないうちに進歩している…

コメントを残す

*