バイク・車

車検だ!

すっかり忘れていた。
バイクの車検だ。

ディーラーから電話があり、「どうしますか?」と聞かれ、とりあえず話聞きに行きますと答えた。

気になるところが、1点あった。
メーターの塗装がぶつけたわけでも無いのに、浮き上がって一部剥がれているのだ。
保証期間内なので、直るかどうか確認すると、無償で交換してくれるそうだ。

で、車検だが、聞いたらオイル類を交換して車検を通すだけで、8万円だそうだ!

最近は乗る機会も少なくなったので、3年で4千キロ走っていないという情けなさ。
それに8万円を考えると...

やはり別の方法で車検を受けようと決心し、とりあえずネットでオイル類全てを注文した。何がいいのかわからないので、ちょっと高いが全て純正品を注文、でもディーラーよりは安いw

今週ディーラーでメーターを変えたら、来週は車検に持って行くことにしよう。

bike.jpg

コメントを残す

*